不祥事.com

 世の中に蔓延る諸悪を職業別に記録サイト

浜松教諭が商業施設でスカート内盗撮

f:id:Audience091:20191114194410j:plain

浜松の小学校教諭が商業施設のエスカレーターで女性のスカート内をスマートフォンで盗撮し、県迷惑行為防止条例違反容疑で任意で事情聴取となりました。容疑者の男性教諭は犯行を認めており、ストレスがあったとのことで2~3年前から衝動的に盗撮行為を繰り返していたとのこと。最近はベテラン教諭による性犯罪が多いように思えます。教員をめぐる労働環境の悪化が原因でしょうか。

浜松の小学校教諭免職 スカート内を盗撮

 浜松市教育委員会は14日、女性のスカート内を盗撮したとして、浜松市立の小学校の男性教諭(50)を懲戒免職処分にしたと発表した。処分は13日付。

 市教委によると、教諭は10月13日、JR名古屋駅に隣接する駅ビルのエスカレーターで女性のスカート内をスマートフォンで盗撮したとしている。警備員に見つかり、愛知県警が県迷惑行為防止条例違反容疑で任意で事情を聴いた。

 市教委の聞き取りに、教諭は同日、複数の女性を盗撮したほか、3~4年前から浜松市のショッピングセンターなどで盗撮行為を繰り返していたことを認めたという。

11/14(木) 13:10配信 産経新聞より

 https://www.sankei.com/affairs/news/191114/afr1911140016-n1.html 

 

名古屋の商業施設で盗撮 浜松市教委、男性教諭を懲戒免職

 浜松市教育委員会は14日、名古屋市内の商業施設で女性のスカート内を盗撮したとして、浜松市立の小学校の男性教諭(50)を13日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
 市教委によると、教諭は10月13日午前10時すぎ、私用で訪れていたJR名古屋駅の駅ビルで、エスカレーターに乗っていた女性のスカート内をスマートフォンで動画盗撮して警備員に取り押さえられ、愛知県警中村署から事情聴取を受けた。教諭は市教委に対して盗撮を認め、「3、4年前から衝動的に盗撮するようになった。いろいろなストレスがあった」と話しているという。
 市教委は10月31日付で勤務校のトイレを盗撮した市立中の男性教諭を懲戒免職処分にしたばかりで、2019年度の教職員の懲戒処分は5人目。花井和徳教育長は18日に臨時校長会議を開いて綱紀粛正を厳重に指導すると説明し、「市民の学校教育に対する信頼を著しく失い、心からおわびする。度重なる不祥事を重く受け止め、市民の信頼回復に全力を挙げ、教職員の倫理観の高揚を図る」と話した。

11/14(木) 17:03配信 静岡新聞より

https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/704868.html