不祥事.com

 世の中に蔓延る諸悪を職業別に記録サイト

医師がゴム銃で住居破壊で快感

f:id:Audience091:20191106205543j:plain

スリングショットというゴム銃で金属の玉を撃ち、近所の家の雨戸をへこませ快感を得ていた医師を警視庁は器物損壊の容疑で逮捕しました。いい大人が猟奇的な趣味を持っていて実際に医師が住む住宅周りに被害が出てしまいました。医師は容疑を認めており、去年の9月ごろから行っていたと常習性についても供述しております。

ゴム銃撃ち雨戸へこませた疑い、医師逮捕「快感だった」

 「スリングショット」と呼ばれるゴム銃で金属の玉を撃ち、近所の家の雨戸をへこませたとして、警視庁は、東京都文京区本駒込6丁目の医師安藤寛容疑者(59)を器物損壊の疑いで逮捕し、6日発表した。周辺では昨年9月以降、同様の被害が8件発生。安藤容疑者は調べに対し、逮捕容疑を含め「何回かやった」と供述し、「快感だった」と話しているという。

 富坂署によると、安藤容疑者は3日午前2時半ごろ、自宅マンションの共用通路から近くの60代男性宅に向けて金属の玉を発射し、雨戸をへこませた疑いがある。調べに「10発ぐらい撃った」と説明。男性宅周辺から4個見つかったという。

 直後に近所の別の住民が「また撃ち込まれた」と110番通報していた。

11/6(水) 12:14配信 朝日新聞より

https://www.asahi.com/articles/ASMC63Q3JMC6UTIL00X.html

 

「弾を打つのが快感」医師逮捕 スリングショット発射 東京

強いゴムの力で弾を飛ばす「スリングショット」を近所の住宅に発射したとして、東京 文京区の医師が警視庁に逮捕されました。「弾を打つのが快感だった」と供述しているということです。

逮捕されたのは東京 文京区本駒込の医師、安藤寛容疑者(59)です。

警視庁によりますと、今月3日の午前2時半ごろ、強いゴムの力で金属の弾を飛ばす「スリングショット」を近所の住宅に向けて発射し、雨戸をへこませたとして器物損壊の疑いが持たれています。

周辺の住宅では、警視庁が把握しているだけで去年9月以降、金属の弾が打ち込まれて窓ガラスが割れたり、壁に傷がついたりする被害が8件相次いでいました。

警視庁が近所の聞き込みなどを進めた結果、安藤医師にたどりついたということで、自宅からスリングショットや、なまりの弾が押収されました。

調べに対して「弾を打つのが快感だった。去年9月ごろからやっていた」などと供述しているということです。

11/6(水) 11:52配信 NHK NEWS WEBより

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191106/k10012165981000.html