不祥事.com

 世の中に蔓延る諸悪を職業別に記録サイト

中学男性教諭が男子トイレ盗撮

f:id:Audience091:20191026220825j:plain

静岡の20代男性教諭が男子トイレを盗撮した疑いで逮捕されました。調べに対して容疑者は「生徒が用を足している姿を見たかった」、「20回ほど体育館やショッピングセンターで撮影した」と話しているとのことです。また過去には女子トイレでの犯行も認めています。供述から常習性が認められますが、過去の撮影データに関しては所在が不明の状況です。被害者が出ないことを望むばかりです。

スマホで男子トイレを盗撮...教師逮捕 「用足してる姿見たかった」

中学校の男子トイレ盗撮で、教師の男を逮捕。

逮捕された静岡・浜松市の中学校教師・柴田涼平容疑者(29)は24日夕方、学校の体育館の男子トイレで、スマートフォンを使って盗撮をした疑いが持たれている。

警察によると、柴田容疑者は容疑を認めていて、警察は余罪についても捜査している。

市の教育委員会の聞き取りに対して、柴田容疑者は「生徒が用を足している姿を見たかった」、「20回ほど体育館やショッピングセンターで撮影した」と話している。

10/26(土) 18:09配信 テレビ静岡より

 https://www.fnn.jp/posts/00426237cx/201910261809_sut_cx

 

中学教諭トイレ内盗撮 浜松市教委、懲戒処分へ

 浜松市教育委員会は25日、市立中の20代男性教諭が同校体育館男子トイレ内の掃除用具室にスマートフォンを仕掛け、隣の個室トイレを盗撮していたと発表した。教諭は市教委に対し、「3月から女子トイレも含めて20回程度撮影した」と認めているという。
 市教委によると、24日夕、部活動後の生徒が個室トイレに入り、掃除用具室との壁の下の約10センチの隙間からスマホで盗撮されているのに気付き、他の教員に連絡した。所有者を確認したところ、教諭のスマホと判明し、市教委は事情を聴いた。
 スマホに保存された約30分間の動画には生徒の姿は写っていなかったが、教諭は生徒が用を足す姿を見たかったなどと説明した。過去に市内のショッピングセンターでも男子トイレを盗撮したと話している。ネットなど外部への動画の流出は否定したという。
 ただ、過去に撮った動画の所在は不明で、市教委は警察の捜査に委ねる方針。教諭は校長らに付き添われ市内の警察署に出頭した。
 花井和徳教育長は「市民や保護者、生徒の信頼を損なったことをおわびする。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを発表した。市教委は近日中に懲戒処分を行う方針という。

10/26(土) 7:40配信 静岡新聞より

https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/698087.html