不祥事.com

 世の中に蔓延る諸悪を職業別に記録サイト

総合病院の部長職がトイレ盗撮!

f:id:Audience091:20191015081143j:plain

北海道に構える公立芽室病院の医師がトイレの盗撮という残念な理由により逮捕されました。容疑を認めており素直に供述しているようです。総合病院の部長クラスという立派なポジションについていたにもかかわらず、このような事で職を失うとは悔い改めて欲しいです。なお、当人は懲戒免職となりました。

公立病院前部長の医師、女子トイレ盗撮容疑で逮捕

北海道警帯広署は9日、北海道芽室めむろ町東5条4、前公立芽室病院外科診療部長の医師、野坂哲也容疑者(59)を道迷惑行為防止条例違反の容疑で逮捕した。


 発表によると、野坂容疑者は9月27日頃~同30日、同病院3階の職員用女子トイレに盗撮目的で小型カメラを設置した疑い。野坂容疑者は「性欲を満たすため、女性の裸や下着姿を見たいと思った」と容疑を認めているという。

 芽室町は8日、野坂容疑者の氏名を伏せて、懲戒免職にしたと発表していた。

10/9(水) 16:58配信 読売新聞より

https://www.yomiuri.co.jp/national/20191009-OYT1T50247/

 

盗撮カメラ設置疑い 公立芽室病院の元診療部長逮捕

【帯広】帯広署は9日、医師として勤務していた公立芽室病院(十勝管内芽室町)の職員用女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとして、道迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで、同町東5の4、元同病院診療部長の無職野坂哲也容疑者(59)を逮捕した。

 逮捕容疑は9月27日ごろから30日にかけ、同病院の職員用女子トイレの便器の中に小型カメラを設置した疑い。病院関係者が30日、トイレの床にカメラの電源用バッテリーがあるのを見つけて発覚した。同署によると、同容疑者は「性欲を満たすため、女性の裸や下着姿を撮りたかった」と供述しているという。

 町は8日付で野坂容疑者を懲戒免職処分にした。

10/10(木) 5:00配信 北海道新聞より

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/353228